美容

【スティーブンノル】カラークチュールヘアカラーは市販品と思えない仕上がり

こんにちは元美容部員ママふく子です。(@fukuchan4644

ヘアカラーに行きたいけど、時間がない!美容院代節約したい!

でも市販品では上手く出来なさそう。髪が傷みそう・・・そんなお悩みありませんか?

自宅のセルフカラーでサロン並みに仕上がるヘアカラーがあるんです。私も大好きで何度もリピートしています。しかもサロンの半分以下の価格で染められます。

初めてでもムラなく仕上がる
市販品なのにサロン並みの仕上がり
ヘアカラー後はツヤ髪GET

スティーブンノルのカラークチュールヘアカラーを紹介していきます。

スティーブンノル・カラークチュールヘアカラーとは

KOSEのスティーブンノルシリーズから発売している、ヘアカラーです。【全12色 ¥1.410】
こちらは白髪染めとして出ていますが、白髪がない方でも全然OK。

ふく子
ふく子
私も友人に勧めていますが、みんなおしゃれ染めとして使っていますよ!綺麗に染まるので好評♪

ディープCMC成分でしっかり毛髪を保護

色あせにきく色持ち抜群

アフターカラーシャンプー&トリートメント付き

色持ちとツヤが実現するヘアカラーなんです。

スティーブンノル・カラークチュールヘアカラーの使い方

カラークチュールヘアカラーの使い方を紹介していきます。

セット内容

  • カラー剤 1剤
  • カラー剤 2剤
  • アフターカラーシャンプー
  • アフターカラートリートメント
  • ゴム製手袋
  • ケープ
  • 取扱い説明書

ヘアカラーに必要な物は一式セットになっています。
自分で用意すると便利なものは、ピン・コームなどです。

もともと髪が傷みにくいヘアカラーですが、前処理剤などがあるとより髪ダメージを防げるのであるとおすすめです。

ヘアカラーの手順


出典:公式サイト


まず1剤と2剤を用意します。

次に2剤のキャップを開け、1剤を2剤の中に入れます。入れたら、キャップをしめ30~40回程度上下に振りよく混ぜます。

取り扱い説明書にしたがって、髪の根本から少しずつカラー剤をつけていきます。
ヘアカラー用のコームがあるとつけやすく便利ですよ。

全体になじんだら様子を見ながら25分程度おきます。
時間をおいている間には髪全体を覆うように、ラップで密封するのもおすすめ。

ふく子
ふく子
ラップをまいたまま入浴すると、熱で髪にカラー剤が入りやすくなるのでおすすめですよ♪

あとは付属のシャンプーとトリートメントでしっかり洗い流します。

ふく子
ふく子
これを使うとよりサラサラで指どおりがよくなってすごくいいんです!!
1箱あたり、セミロング分程度がきれいに染まります。ロングの方は2箱がおすすめです。

スティーブンノルカラークチュールは全12色


スティーブンノルカラークチュールには全12色あり、なりたい髪色により近づける選びやすいラインナップになっています。

市販品で12色あるカラー剤はとても珍しいですよね。

スティーブンノルのサロンのカラーリストが監修していて、微妙な色味と白髪の染まり具合を何度もテストして誕生したそうですよ。

ふく子
ふく子
私はいつも1番明るい8BEで染めています♪赤みも黄みも強くない絶妙な色味です。

スティーブンノル・カラークチュールヘアカラーの口コミ

このスティーブンノルのカラークチュールヘアカラーは口コミサイトでも好評価。
2014年にはベストコスメアワードにも選ばれているんです。

女性の口コミ
女性の口コミ
セルフでこんなにも美しい仕上がり…今まで感じたことない艷やかな仕上がりに大満足です。
女性の口コミ
女性の口コミ
白髪もきれいに染まるし、光の加減でキラキラしないのがいい。
女性の口コミ
女性の口コミ
ツンとした嫌なにおいもなく、色も落ち着いていていい感じの仕上がり!
美容師に褒められるシャンプー【スティーブンノル】がリニューアル!口コミは?こんにちは元美容部員ママふく子(@fukuchan4644)です。 こちらのスティーブンノルのヘアケアシリーズを使うと美容師に褒め...
【スティーブンノル】ヘアミストがリピート間違いなし!コスパも抜群こんにちは元美容部員ママふく子です(@fukuchan4644) スティーブンノルのヘアミストを使用するとみるみる髪がサラ...

スティーブンノル・カラークチュールヘアカラーで染めてみよう

スティーブンノルは品質が良く、評価が高い商品がたくさんありますが、ヘアカラーは隠れた名品。

市販品でヘアカラー(白髪染め)を探すなら断とつにスティーブンノルをおすすめします。
美容院まで行かなくて、安く・綺麗に・ムラなく染まるので1度ぜひ試してみて下さいね。